あの有名なトルコライス♪

2011年03月28日

長崎のガイドブックには必ず載っているツル茶んのトルコライス!
トルコライス発祥の地とも言われているツル茶んのトルコライスを食べてきましたicon01


あの有名なトルコライス♪
一番オーソドックスなトルコライスを頼みましたicon28
熱々出来立てをいただいたのですが、ピラフとカツとスパゲティがきれいに合わさっていてすごくおいしかったです
オーソドックスなトルコライスはデミグラスソースではなく、カレーソースなんですよね

そこが親しみやすい味になっているのかなと思いましたicon01


あの有名なトルコライス♪
そしてそして、トルコライスと同じくらい有名なミルクセーキも頼んでみました。
実は…ツル茶んに行ったのは1月中旬だったので、食べてる最中で歯がガチガチ言ってました(笑

結構ボリュームあってびっくりしました。夏にまた来よう。でもおいしかったicon01




そう!料理だけでなく、お店の雰囲気もレトロでおしゃれで気に入ってしまいました。

昔からある喫茶店てかんじです。
3丁目の夕日に出てもおかしくないような、懐かしい雰囲気のお店でした。


ツル茶ん
長崎県長崎市油屋町2-47 リバソンクレインビル



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
角煮まんじゅう
長崎名物といえば…
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 角煮まんじゅう (2011-04-10 23:39)
 長崎名物といえば… (2011-03-17 19:09)

Posted by ahiru@長崎出張 at 23:48│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
個人的にはアストリアのトルコライスが大好きですね!!!
Posted by たなか at 2011年03月30日 19:51
>たなかさん
コメントありがとうございます^ ^
アストリアのトルコライス調べてみました!
すごくボリュームがあってビックリ
今度長崎行く機会があったら行ってみます!
Posted by ahiru at 2011年03月31日 10:30
うわあ~ 美味しそうですね ^^
トルコライスは1回しか食べたことないので、
今度食べに行きたいです。
ミルクセーキもドストライクで好きなので
このセットを目掛けて長崎上陸計画します。
Posted by 地球とちゅげき隊地球とちゅげき隊 at 2011年04月21日 10:59
>地球とちゅげき隊さん
コメントありがとうございます!
私も今回初めてトルコライスを食べました。いろいろお店によって味も中身も違うみたいですね
トルコライス&ミルクセーキレポートお待ちしてます(笑)
Posted by ahiru@長崎出張ahiru@長崎出張 at 2011年04月27日 00:06
ずいぶん遅いコメントでごめんなさい
姪から長崎グルメとしてトルコライスとミルクセーキを教えられ
ましたが、忘年会ででたミルクセーキを震えながら食べたことを
思いだしました。トルコライスは未だに・・・・です。
Posted by ひでさん at 2012年02月25日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。